人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料

今朝、インターネットがつながりませんでした。
(My internet didn't work this morning.)

昨夜、急にインターネットがつながらなくなり、機械音痴の私が修復にトライ。なんとかなるだろうと、クリックのたびに変わる画面の文字をていねいに読み、いったん修復。

今朝も同じ状態になり、昨夜と同じ手順で修復を試みたけれど改善せず。ついにサポートセンターに電話。話をするうちに私のPCは遠隔操作ができない状態ということで、電話で助言を受けながら私が操作することになった。

無料_f0198926_2145258.jpg


故障の原因は右2つじゃなく、いちばん左の無線ルーターか私のPC自体らしい。本日のサポートセンターの仕事外の仕事なんだとか。完全に治る保証はありませんという。とりあえず「やってみる!」と月額300円の安心サポート会員になった。

新規の2ヶ月は無料だというから、本日のサポート代は無料。いつでも退会できるという。明日にでも。田舎ではこんな虫の良い客であることは恥ずかしいけれど、そういうシステムになっているらしい。

いちおう、つながった。このままずっと大丈夫!という保証はなくても、とりあえずつながった。文句、言いたいことは別にある。右2つの機器と左1つの機器のサポート窓口が別になっていること。何てややこしいんだ!

この会社に乗り換えるとき、係の人は利点ばかり言って、将来起こるかもしれない複雑な窓口については一言も触れなかった。調子いいよね。

これまで我が家の建物や自動車、その他の機械関係は、夫の担当。
今、私がそれらすべてを引き受けている。エネルギー、けっこう要る。

ややこしいことを、面倒がらない私でいよう。
1年間がんばったから2年目もがんばれると思う。

2017年、患側左足のさらなる強化の年をめざす。
本日の室内跛行、まあまあいいんじゃないって感じ。

みなさま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-11-14 21:52 | Comments(2)  

Commented by ハナちゃんの母 at 2016-11-15 09:06 x
お早うございます。
PCは習うより慣れろ!と言います。
頑張ってね!
私はPCグループに入っていますが
解らない用語が飛び交っていますが
一つでもわかれば「ラッキー」と思うようにしています。
このグループはメールで繋がり電話など知らない方も多いし
住まいも知りません、しかし、忘年会の集まりは多いです。
気楽な集まりです(会費もなし)
こんなところがあるといいですね!
Commented by sunnytoday at 2016-11-15 21:18
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

仰る通りで「習うより慣れろ」ですね。夫に任せっきりだったので、今となっては私が対応するしかなく、トラブルのたびに腹を据えています。PCグループの存在、心強いですね!良いことを聞きました。心がけて私も探してみます。人に会うたびに披露しすぎない程度のおしゃべりをすると、思いがけないアイデアや紹介をしてもらえてリアル生活でも助かってます。ハナちゃんの母さん、お風邪の具合、良くなっているといいのですが。どうぞ、ごムリをなさいませんように。



<< 裏起毛パンツ 温泉 >>