人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休息日

留守中たまった新聞を読んでのんびりしました。
(I relaxed with a lot of morning papers I didn't read during my absence.)

新聞販売店にストックしてもらってた朝刊を
本日まとめ読み。

洗濯と簡単な家事以外何もせず。
訪れた人ひとり。玄関先で用が足りた。

今朝2時に寝た。
まったりといろいろ片付けてたので。

午前6時前に姉よりメール。
「そっちは雨降ってる?」

早起きの多忙な姉から、気まぐれの朝の挨拶かなと思い、「寝るときは降ってたと思う。昨日はお世話になりました。」って返信。

再び目をつむると、その姉から電話。「今、小雨が降ってるけど、そっちの天気はどうかなと思って。」って、意味不明の電話かと思いきや、義兄が大事な仕事でこちらに向かうそうで、私は布団から起き出して階下に降り、しっかり外を観察。雨は止み空も晴れていきそうな感じ。そう電話で伝えると「ごめんね。寝てるとこ起こして。」って、それで電話は終わり。

姉は大家族で私より忙しいことよくわかってるので
眠いところを起こされても、私は全然平気。

姉夫婦には昨日、法要に来てもらったばかり。
義姉夫婦にも来てもらった。感謝でいっぱい。

私にはのんびり過ごせる日があるじゃないか。
今日は休息日。なんて幸せ!

昨日は何時間も正座したので(ミニ椅子使用)
今朝は遠足の翌朝のような太腿。(大丈夫!)


休息日_f0198926_19433314.jpg


1週間前の博多ラーメン、おいしかった!

休息日_f0198926_19442827.jpg



みなさま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-10-17 20:00 | Comments(0)  

<< さらば青春 将来 >>