人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりめんじゃこ

毎日、ちりめんじゃこを食べます。
(I eat dried young sardines every day.)

骨粗鬆症にならないよう
気をつけてます!

当地のちりめんじゃこ
パックに山盛り入っててリーズナブル。

毎日、ひとつかみもふたつかみも食べて
どうぞ骨がスカスカになりませんよう。

今年初めて検査してみて
私の骨、大丈夫なことがわかったけれど

油断はできませんのレベル。
だから、カルシウム摂取に気をつけてる。

転倒して入院でもしたら
私のこれまでの努力が水の泡。

せっかくのやっとの私の筋肉。
死ぬまでずっと自分の足で歩けますように。

みなさま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!






by sunnytoday | 2016-10-02 09:13 | Comments(2)  

Commented by lala at 2016-10-02 21:46 x
ちりめんじゃこもいいですね。

血圧高めの私は牛乳に頼っています。寒くなるとあまりのまなくなるし、ダメかなー。

この間テレビ℃転倒の危険性やってましたね!

お互い気を付けましょう。

がんばりまっしょい!!
Commented by sunnytoday at 2016-10-03 11:02
lalaさん、ありがとうございます。

牛乳を飲まれてるんですね。私もお腹がグルグルしない宅配牛乳飲んでます。6月からだったかな。骨粗鬆症の検査を初めて受けて大丈夫だったとはいえ、気をつけるようになりました。これからは寒くなるので常温にしておいて、軽く運動した後に飲もうかな。lalaさん、お互いに転倒しないよう気をつけましょうね!

<< 足をぶらぶら 耳をひっぱる >>