人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くたくた

昨夜はくたくたでした。
(I was exhausted last night.)

昨夜の晩ご飯、午後8時。
高3のMちゃんからのメールを同時に受信。

「よかった、今夜は早かった。」って喜んで
すぐに添削して返信、午後11時に就寝。

くたくた。浴槽に体沈めるのも面倒なくらい。
私、やっぱり頑健じゃない。(何を今さら。)

メインは体づくり、足づくり。
なのに、用事を自分で余分に作ってしまう。

草取りも余分にしてしまう。
素人劇団に入ろうとしている。

漫才やろうとしている。
洗濯物干しながら脚本練ってる。

ボケと突っ込み妄想楽しいから
ニタニタしている。

キックボクサーになった気分で
余分に水中キック。(疲労が残る。)

昨日はALT(小中学校の英語指導助手)と夕方会い
来週から週2回日本語を教えることに決まってしまった。

決まってしまったというのは無責任で
私も納得したのだから、責任持たないといけない。

Mさんと私で6人を担当予定。
まさか6人集まるとは思っておらず。(3人くらいかなって。)


腹筋、背筋、鍛えてる。肩甲骨も意識して。
股関節回しも意識して。

くたくた_f0198926_9151243.jpg


陸上400メートル銀メダルに励まされてる。
若者ならばこそ、この下向き写真。

私だったらお顔の筋肉、全部下に垂れる。
いいけどね、63年の重み。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-08-25 09:12 | Comments(2)  

Commented by lala at 2016-08-25 16:36 x
随分と色んな事はじめられたのですね。
でも、それだけ元気な証拠ですね。

あまり無理せずゆっくりと鈴子さんのペースでやってくださいね。頑張りやさんなので無理をしそうですねー(´▽`)
私は手術していない左股関節の痛みでまた注射打ってもらいました。今回は少し効いているような感じです。
こんな調子なので余り無理しないようにしているのですが、それが返って良くないのかしら。

暑い日が続きます、お体気を付けてくださいね。
Commented by sunnytoday at 2016-08-25 21:41
lalaさん、ありがとうございます。

注射が効いているようでよかったです。体の痛みは人の気持ちを凹ませます。気持ちが不安定になります。寝ても覚めても痛かった時期が私にもありましたのでよくわかります。夜中に痛みで目が覚めたら歯を食いしばってマッサージしてた時期も。「歯の食いしばりがヒドイ。歯が欠けてる。」と当時、歯科医がマウスピースを作成。

素人劇団参加は、メンバーが足りないからと誘われてます。でも、昨日のこと考えると、やっぱり私には体力がない。ムリかも。漫才は私の夢。妄想楽しんでます。夫婦漫才やりたかったので。足作りと体作りを怠ると元も子もないので、最優先事項です。

lalaさんの痛みがどうぞやわらぎますように。穏やかな日々が過ごせますように。

<< 無神経な人 今夜はパス >>