耳栓

私の耳栓です。
(These are my earplugs.)

f0198926_23264563.jpg


耳栓のおかげで昨夜も眠れた。
午前1時就寝、目が覚めた時には午前7時。よし!

股関節症克服には睡眠が大事。
午前0時までには布団に横になろうと思う。

法事のお土産もの調達にお店を何軒か回り
太陽がギラギラ照りつけて、暑いのなんの。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-07-26 23:43 | Comments(4)  

Commented by lala at 2016-07-27 18:42 x
耳栓ですか・・・ん~しているの気になりませんか?それなら私もしてみたいかも・・。
家のまん前が大きな道路になってしまい、毎日大きなダンプや単車の音で眠れないので。

大体朝5時過ぎに目が覚めてもう少し眠りたいと思っても車の音が気になると眠れません。
6時半に起き上がってワンコの散歩に行くのですがこれが・・辛い・・脚の痛みを我慢して歩くのできっと悲惨な表情で歩いていると思います。
ワンコにも悪いなぁ~ってこんな脚になってしまった飼い主で。違うおうちで飼われていたらもっといい生活だったのに。

今日もいい眠りにつけますように・・・
Commented at 2016-07-27 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2016-07-27 23:37
lalaさん、ありがとうございます。

耳栓は実は以前から重宝してたんです。旅先なんかでも。が、夫のことがあってから耳栓外して防犯を意識。熊本地震が発生してからはなおのこと危険察知のためには耳栓してる場合じゃなくて。我が家の前も道路。いろんな音が聞こえてきます。耳栓してると完璧防音ってほどじゃないけど、ずいぶん違います。ダイソーで購入。

ワンちゃんのお散歩は・・・。うーん、足の痛みが酷かったころの自分を思い出しました。散歩させられなくなり、何年間か夫に代わってもらいました。老衰で亡くなりました。足にトラブル抱えてると、犬の散歩は辛いです。lalaさん、タイヘン。足、労わらなきゃいけないのに。

私は今でも犬の散歩はムリ。どうしたらいいかなあ。何か良い解決法が見つかればいいですね。誰もいない場所に連れて行って長い紐でワンちゃんに自由にさせるとかは?
Commented by sunnytoday at 2016-07-27 23:41
〇〇〇〇さん、ありがとうございます。

さっそく拝見いたしました。
素晴らしいです!

私にはできないことですが
元気をいただきました。

暑さ厳しき折、くれぐれもお体大切に。
益々のご活躍をお祈りいたします。

<< ゴーグル 障子の張り替え >>