人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インクフィルム

ファックスの古いインクフィルムを新しいのと換えました。
(I exchanged the old ink film of the fax for a new one.)

我が家の電話ファックス
ずいぶん出番が減った。

私的にコピーしたいとき
さっとできて便利。

インクフィルム_f0198926_2135962.jpg


機械類すべて夫の担当(だった。)
今はすべて私の担当。やればできるよ(って思うことにした。)

インクフィルム_f0198926_2154890.jpg


説明書読むのイヤがらないレディ(女性)でいよう。
オバサンって言葉、私のなかで封印した、昨年から。

30代の若い女性たちが「わたし、もうオバサン」って言ってる。
自分で言って甘えてどうする。私は言わないと決めた。

顔立ちも地味。オシャレのセンスもゼロ。
でもオバサンじゃなくて生きる。レディで生きる。

身内におばあちゃんと呼ばれても平気。
他人に呼ばれる時が来ても平気。

私の心の問題。レディで生きる。
股関節症、克服する。

ここんところ雑事に追われ
PCまったく開けなかった。

私のこれから、なるようになっていく。
心配し過ぎず、気負いすぎず、あきらめず、できる努力は怠らず。

夜中や明け方に目が覚め(熟睡できてない?)
無意識にふくらはぎマッサージ&足首回しスタート。

枕元の時計を見てギョッ。
睡眠不足になったらタイヘンだ。

これからもよろしくお願いいたします。

皆さま、がんばりまっしょい。 

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-07-17 21:58 | Comments(6)  

Commented by ピア at 2016-07-17 22:46 x
すずらんさん、こんばんは!

「私のこれから、なるようになっていく。
心配し過ぎず、気負いすぎず、あきらめず、できる努力は怠らず。」

この言葉、私の心にも納めさせていただきました。
Commented by きららのケイコ at 2016-07-18 12:07 x
すずらんさん、この一週間 ブログの更新がなかったのでとても、心配しておりました。息子さんたちとお会いなされてからだったのと、、熊本が連日の集中豪雨で 川の氾濫やら、関連されての関連死などの新聞報道もあり、、ブログの更新が稀な方だったら 心配もしなかったのですが…。

 良かった!ホッとしました!!
すずらんさんと私も一緒です。まったく主人任せで、説明書読んでも、意味分からず ファクスもパソコンのプリンターのインクも自力でできません。電球も天井が高くて 取り替えられるか? 不安です。年を取ることは、なかなか大変なことですね。少しずつ、できないこともできるように努力してみます。無事に『第一回 きららときめきコンサート』終わりました。
Commented by lala at 2016-07-18 12:28 x
良かったです・・・ずっと更新されてなかったのであらぬ心配をしてしまいました。

忙しいってことはいいことかもしれませんね、私などすることがなくて困っているくらいですから。いやすることは山ほどあるのですが、やる気が出ないんですね。

梅雨が明けたようです、いよいよ本格的な夏お互い頑張りましょうね。
Commented by sunnytoday at 2016-07-18 22:00
ピアさん、ありがとうございます。

ピアさんのブログに励まされています。生活していくうえで我が家なりに問題はあり悩みもあり、それを気軽に口に出せてた相手がおらず、「たったそれくらいのこと」も自分でじっくり考える毎日。一歩前に進むのに時間がかかります。

そうやって、先週は1つずつ用事を済ませていきました。私にやれることをやっていくしかありません。皆さんがやっておられること。私ばかりじゃない、って思います。「努力はしないとね。」は、7年前にご主人を亡くされた10歳年上先輩の何気ない会話から拾わせてもらいました。ピアさん、ご自愛くださいね。
Commented by sunnytoday at 2016-07-18 22:25
ケイコさん、ありがとうございます。

「きららときめきコンサート」のご成功、おめでとうございます。昨日と本日(本日は朝から出かけていましたので夕方帰宅後に)何回も繰り返しブログを拝見しました。臨場感あふれる文章とお写真との感動の連続。生の舞台はお芝居も音楽も舞踊もホントに素晴らしいです。プロによる舞台はなおのこと!

ケイコさん、ごムリがなければこれからもぜひコンサートをお続け下さい。きららの皆さまばかりじゃなく、私たちにも勇気がいただけます。「学ぶこと」「練習すること」を続けていけば、生きる元気が出てくると(私の場合は)思っています。「きららときめきコンサート」素晴らしかった!ケイコさん、季節柄ご自愛くださいね。
Commented by sunnytoday at 2016-07-18 22:48
lalaさん、ありがとうございます。

ご心配かけました。申し訳ありません。日ごろからPCを開いてる時間、短いほうです。先週はたいした働きもやってないのに、神経張りつめたり緩めたりの繰り返し。PCに手が伸びませんでした。

いよいよ本格的に暑くなりそうですね。lalaさん、食べてますか。異変が起きましたよ、私に。そうめん、今までほとんど食べなかったですが(夫はそうめん大好きでした)昨日からそうめん食べ始めてます。昨年いただいたのが残っているので。その代わり、そう麺つゆでは食べない。お腹膨れてしまうから。きゅうりやショウガやピリ辛のさつま揚げやチーズををトッピングして、刺身醤油をかけて食べてます。今夜は例の食塩無添加ミックスナッツものせて。けっこうイケます。lalaさん、食べて元気でいましょうね。

<< なぞなぞ 花の名前 >>