人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向う脛

板で向う脛を打ちました。
(I hit my shin against the board.)

倒れるかなって思ったけれど
患側じゃない右足で踏ん張っておっとっと。

ちゃんと注意してたはず。
昨日解体して玄関に置いていた本棚ボード。

向う脛_f0198926_22465820.jpg


見えてるときはよかったけれど
玄関横の部屋の雨戸を開けて出てくるときは

板の存在が見えずすっかり忘れて
いつものように足を踏み出してしまった。

向う脛_f0198926_22475714.jpg


目をつむっていても歩けるように
物の移動には慎重だったはずが何という油断。

と、良い子ぶって
似たようなことがしょっちゅう。

雨が降らなかったら
この板は昨日のうちに外に出してたはず。

昨日も今日も雨・雨・雨。
本日の湿度82パーセント。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-07-03 22:50 | Comments(2)  

Commented by lala at 2016-07-04 16:25 x
大丈夫ですか?
大阪は雨は降っていませんが猛烈に蒸し暑くなりました。今日は34度になるとか・・とうとうゆるくですがエアコン入れました。こうなってくると生死にかかわりますね。

娘さんが帰ってこられれるのですね、子どももいない私には羨ましいです。誰とも話すことがない日が何日もあり認知症になるのではと今から心配です。
そのためにも早く脚の調子がよくなってお出かけ出来るようにならなければと思うのですが中々前に進めません。

食欲もなくなってっ来るし早くも夏バテです。
何とか頑張らねば・・・。

後ろ向きなコメントですみません~~~
Commented by sunnytoday at 2016-07-04 23:52
lalaさん、ありがとうございます。

暑くなってきましたね。私は今日も汗だらだらでした。家じゅうを開け放してエアコンを稼働させ、エアコン掃除を兼ねた夏準備試運転。

5月6月と家に引きこもってましたので、誰とも話さない日が何日もありました。それ以前も昨年から独りで過ごすことが多く、誰かとおしゃべりしたにしても心はいつも寂しく、こんなこと書きながら涙が出てしまう私です。これはもうしようのないことで、子どもがいても寂しい気持ちはまぎれず、子どもの迷惑になるまいと身を引き、かえって寂しさがつのります。

私の元気のもとはおいしいものを食べること。缶詰がいつもメインディシュじゃかわいそう。デザート奮発。アイスクリーム2個。飲むヨーグルトも。

lalaさん、お互いに元気でいましょうね!



<< 毛虫 汗だく >>