人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち受け画面

夫の写真を携帯の待ち受け画面にしました。
(I made the picture of my husband my mobile phone wallpaper.)

長女のベビーを待ち受け画面にしていたら
そのうち長男のベビーが生まれ

公平でなくてはいけないと思い、その後はずっと
織部だの常滑だのお抹茶の茶碗が待ち受け画面。

そうだ、夫を待ち受け画面にしよう!と思って(昨日)
夫の写真を携帯で撮影するという結果的にぼんやり写真の完成。

子どもに見られたら恥ずかしい。
他人様に見られてもハズカシイ。

待ち受け画面_f0198926_2343630.jpg


今もスマホじゃなくてガラケー。時代に遅れてる。
待ち受け画面、アップする勇気出なかった。

今日、午後から4時間庭仕事。
ドクダミ再び繁殖。ドクダミの強烈な臭い嫌いじゃない。

四つん這い作業、慣れたモンですが
適度に足は休めないと。変形性股関節症です。

明日とあさっては庭仕事しない。
出かける用事がアル。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-06-26 23:07 | Comments(2)  

Commented by らいむ at 2016-06-27 11:48 x
こんにちは。
以前こちらで紹介された体操、参考にさせていただいてます。
ありがとうございました。

ところで、そんなに長い時間草むしりして大丈夫ですか。
うちもどくだみがすごいんですが、根からきちんと掘り起こさないとかえって増えてしまうでしょ。掘っても掘っても生えてくるので、最近はあきらめてラウンド○〇○かけてます。
全滅できるかわからないけど...

わたしもガーデニング草むしり大好きなのですが、足の為に我慢して自重してます。すずらんさんも無理なさらないように、ご自愛くださいね。
Commented by sunnytoday at 2016-06-27 21:28
らいむさん、ありがとうございます。

体操なさってるんですね。大事だと思います。やってるときはホントに効くんだろうかと思うときもありますが、良くなったり悪くなったりを繰り返しながら良くなっていきます。

30代から腰も悪いです。放置してたのを60歳を過ぎて体操を意識するようになり、腰にも股関節にもいい影響出てる感じがします。体操をやっているうちに、アレをしたら自分にはよくないとかコレならよいとかもわかってきます。自分は自分、でも続ける。

四つん這い草取りは、堅めの膝サポーターを着用して膝を守っています。以前はまだ患側の足もお尻もほにゃほにゃしていたせいもありますが、サポーターなしだったので、膝や内股に痛みを出してました。

ドクダミは繁殖力が強いのでどんどん増えますね。グランドカバーでいいと思います。白い花も咲くし。ムリなさらないのがいちばん。ご自分に合った体操、続けてみてください。私もきっと死ぬまで体操してると思います。

<< 植木鉢に 雅号 >>