人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市街地循環バス3種

バスを乗り間違えました。
(I took the wrong bus.)

前回乗り遅れたので今回こそは乗り遅れてはいけないと
ちょっと早めに家を出ました。

バス停に着いたとたんにバスが来たので、え?!
定刻より早く到着するなんてと思いつつ、乗車。

停留所にとまるたび、前回とはどうも路線が違う気がして
運転手さんに尋ねると、私が乗ったのは「まちバス」。

どうりで市役所方面に向かっていた。私が乗るべきは「みなバス」。
ああ、まだバスに慣れてない。

市役所前で降り、時刻表を見ていると運よく「ゆめバス」がきたので
乗車前に「このバス、大手町2丁目に停まりますか。」と運転手さんに聞いた。

「停まります。」との返事に安心して乗車。
どこから乗ってもどこで降りても100円の市街地循環バス。

市街地循環バス3種_f0198926_23221877.jpg


乗り間違えたけれど、乗り換えがうまくいったので
ボランティアグループの定例会に遅刻しなかった。片道のバス代200円。

歩く日が多いので足が疲れています。
翌朝は回復するけれど、疲れていることには間違いない。

回復を早めるためには、就寝前の「ちょっとだけスクワット20回」を
しないことがいいようで、今朝、あれ?って思った。

この軽快感は?って思ったら、前夜、スクワットをしてない。
起床前の股関節開きをしていない。

足に負担になるエクササイズを控えると
私の足は「鈴子さん、ありがとね。」って回復してくれます。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-06-03 23:33 | Comments(0)  

<< 新 懐中電灯 6月1日 >>