体を作る

姑は好き嫌いがなく何でも食べてました。
(My mother-in-law didn't have likes and dislikes and used to eat any food.)

姑は晩年こそ食べる量が減りましたが
肉も魚も家族と一緒においしそうに食べました。

身体もガッシリしていました。
内臓も丈夫でした。

私の場合ショウガの甘酢漬けがあれば
ほぼ何でも食べられる。だから、切らさない。

3日前にも作った甘酢漬け。ラッキョウ酢が足りなかったけれど
辛みがいつもより強力なのも、新ショウガの風味が生きてかなりイイ。

f0198926_2273365.jpg


しっかり食べて体を作って足を丈夫にして・・・して・・・してって
いろいろ大変ですが、覚悟を決めて生きようと思う。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-05-29 22:33 | Comments(0)  

<< 一日一句 やつしろ茶和(さわ)の会 >>