人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憂うつにならないよう

心配ごとで憂うつにならないようにしようと思います。
(I try not to feel oppressed by anxiety.)

昨年夏の姑の一周忌。夫は病気で主体的には動けなかったけれど、生きていてくれるだけで心の支えになりました。今年の夏は姑の三回忌と夫の初盆。主を失った家に夫の父方と母方の親戚に集ってもらって法事をします。立派なことはできないけれど、どうぞ無事に終われますようにと気が重くなりかけます。

誰にだって心配ごとはある。生きている限り心配ごとはある。私のなんてたいしたことじゃない。憂うつになってはいけない。憂うつになりそうなときは考えるのをやめる。眠ろう。

母の日に娘がコーヒーカップを送ってくれた。
箱から出して畳の上に置いたまま。

憂うつにならないよう_f0198926_22493555.jpg


息子からはリュックサック。背負って鏡の前に立ってみた。
旅行にもふだんにも使えそうなリュック。

本日の足、疲れています。眠ったほうがいい。
避難準備はいつものように欠かさず。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-05-25 23:11 | Comments(0)  

<< サボり癖 再びテクテク >>