ドキュメント72時間

「どうしたら長生きできるかをいつも考えています。」って、その男性は言いました。
(The man said,"I always try to find how I can live long.")

フードコートでの72時間撮影、人それぞれの人生ドラマあり。みんな、がんばって生きているよね、って思う。インタビューに答えていた人たち全員と握手したい気持ち。「長生きしたい理由がある」という写真中央の67歳男性。柔和な表情が印象的。(アップ写真は控えました)

f0198926_22151984.jpg


32歳の娘さんに重い障害があるので、娘さんを看取ってからでないと死ぬわけにはいかないって。一緒に今まで頑張ってきた奥様は亡くなられたんだとか。自らも大腸がんを患われたそうで。頭の中はいつも娘さんのこと。この男性にはぜひ長生きしていただきたい。

私はどうしたら安全にひとり暮らしできるかを
いつも考えています。そのための体ケア、足ケア。

眼科医より1か月間の草取り禁止令&ホコリ作業禁止令。
目にばい菌が入らないよう。家事計画実行できずガッカリ。

就寝前の避難準備欠かしません。
就寝中の震度2はじゅうぶん不気味。さっきも余震。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-05-22 22:57 | Comments(0)  

<< 麹漬けの素 きょうの運勢 >>