スローな生活

午前8時22分のバスに乗りました。
(I took the 8:22am bus.)

今日は私が所属するボランティアグループの定期総会の日。
会計係をしているので欠席はできず。

午前10時開催。いつもは車で10分の場所。
どこから乗ってもどこで降りても100円のバス利用。

保護眼鏡をかけ、資料や会計グッズの入ったカバン&自身のバッグを持ち
市内を半周して午前9時に到着。

一番乗り。誰も来ていない。お湯沸かし。会場作り。スローな生活。
帰りはバスに乗り遅れないよう、お仲間とのおしゃべりもせず。

今日は夫の月命日。いつもなら朝一番にお参りいただくご住職に
午後への変更をお願いしていたのでした。

ご住職、午後3時きっかりにご到着。足取り軽く入ってみえ
「勝手を言って申し訳ありません。」と頭を下げると

上機嫌で「いつでも変更いいですよ。」って。
朝一番のお参りの方がよほどタイヘンだった?

夕方には義姉がお参りに来てくれ
姑の思い出話をいっぱいすると、義姉は喜んでくれた(と思う。)

夫が南阿蘇のアトリエで、画家さんから購入した「南阿蘇」の絵。
床に下ろしていたのを1ヶ月ぶりに壁に戻した・・・

f0198926_22263938.jpg


今度、強い揺れが来たら、もう壁には掛けない・・・
重くて、私の足腰では掛けるのにひと苦労。

f0198926_2231997.jpg


寝る前に軽めで浅めのスクワット20回。
ムリはしない。できるだけ続ける。この足もっと強くする。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

☆☆ lalaさんへ 
コメントいただきありがとうございます。
PCの調子がよくないので、後日お返事書かせていただきます。
おみ足、お大事になさってください。

by sunnytoday | 2016-05-19 22:36 | Comments(0)  

<< コバエ テクテク歩いて >>