保護眼鏡

ゴーグルのような保護眼鏡をかけています。
(I am wearing safety glasses like goggles.)

就寝時もかけてます。初めて使用した翌朝、メガネが外れていて大慌て。外れないよう耳にかける所をぎゅっと曲げたにもかかわらず。(メガネ:税込み2800円)


f0198926_20594584.jpg


次の夜は、手術時に丸1日使ったプラスチック眼帯(保険外:1枚500円)を
絆創膏で固定して使用。成功!外れなかった。

f0198926_2101776.jpg


試行錯誤の末、今は保護眼鏡を絆創膏で固定。
この1ヶ月を乗り切らないと、私の目は前に進めない。

ところで、睡眠がとても浅い。布団に入ってしばらくすると目が覚める。
早朝にも目が覚める。

目が覚めるとすぐに(目をつむったまま)足首回しなどの血流改善スタート。私の習慣。私の癖。ある程度のところまでして、ふと時計を見ると・・・・まだ午前3時。早朝には違いないけれど、3時間も眠ってはいない。こんなことやってる場合じゃないんです。眠ろう。

余震が止んでくれないと安眠できない。
しょっちゅう目が覚めます。

皆さま、お体大切になさってください。

by sunnytoday | 2016-05-16 20:51 | Comments(0)  

<< 生霊 樺島郁夫熊本県知事 >>