懐中電灯

電池の消耗を防ぐため、毎朝、懐中電灯の乾電池を逆に入れ替えます。
(I reverse the dry battery of the flashlight to prevent battery consumption every morning.)

f0198926_22325265.jpg


乾電池、我が家に何本もありますが
ダイソーのこれ、使いやすくて重宝。

就寝前、携帯と一緒にバッグに入れて枕元に。
何事もなかったら、翌朝リビングでプラス極とマイナス極を入れ替えます。

術後の目薬、よく振る「フルメトロン」は1日4回
「ベガモックス」は1日6回に増え、点眼に追われています。

見える範囲を近くに合わせてもらったので(裸眼で新聞が読める)
いずれ遠くを見るための眼鏡を作ります。

術後のため、これから1ヶ月は運動禁止。
家事をしっかりする。車を運転せずバスに乗る。

患側荷重のたびにコキコキだのカックンだのビックリポンな
音がするけれど(歯磨きの時、実家の方を向いてお参りするとき)

歩容の安定にじわじわと効果出てると思う。
(眼科医院までの往復歩行の時、院内を移動する時、そう思った。)

震度1以上の余震が1300回を超えています。

甚大な被害を受けられた方々のことを思うと
こんな私的なこと綴っていていいのかなと心が苦しくなります。

皆さま、どうぞお体大切になさってください。

by sunnytoday | 2016-05-12 23:17 | Comments(0)  

<< お写真を フルメトロン >>