ベガモックス点眼液

手術前に目を無菌化するため1日に4回目薬をさしています。
(I apply eyedrops four times a day to make the inside my eyes germ-free before having an operation.)

f0198926_22563285.jpg


変形性股関節症は手術しないまま30数年間が経過。
もっと暮らしやすくするため、今も試行錯誤中。

白内障についても何か良い改善方法がないものかと
様子をみてきたけれど、手術を決心。

虫垂炎、脾臓摘出、婦人科関連と年齢が上がっていくに従い
手術を受けることに慎重になっています。

あらゆる決心のキーワードは「暮らしやすくするため」・・・
今夜も避難グッズと靴を確かめて寝ます。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-05-09 22:51 | Comments(2)  

Commented at 2016-05-10 06:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2016-05-10 20:39
〇〇〇〇〇さん、ありがとうございます。

5年後私はどうやって生きているのか、いたいのかを考え
自分の身体に関心を寄せています。

この足は歩けるようにしておかなければならないし
背中も腰も鍛えておかなければならないし

目は見えるようにしておかなければと思って
決心しました。

日帰りオペ、1人で行ってきました。
術中は緊張しましたけどね。

〇〇〇〇〇さん、お体大切に。
こちらは今日は大雨です。



<< 大雨警報 つぶつぶたらこソース >>