人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨粗しょう症検査

骨粗しょう症検査を受けました。
(I had an examination of osteoporosis.)

K医院は今日が最後でいいかなと思います。体調も少しずつ良くなりました。昨夜、頭痛がしたのは日本語支援の会計の仕事をしたから。本日、監査を受けることになっていたので。エクセルじゃなく、領収書を確認しながらの電卓作業と記帳作業の仕上げ。

K先生に頭痛の話をして、ここが凝ってる感じと首筋を示すと、頭痛の種類について話してくださいました。筋肉のコリを取る栄養群の話も。私の全身を知っておいていただきたいので、変形性股関節症の話もしました。K先生は受診初日、私がこれまでの風邪症状の経過をメモして持参したら、コピーしてカルテに貼られました。もし、私が足のことも書いていくなら、きっとコピーして貼られる。書かないけど。

転倒は避けたい。もし転倒したとして、骨折だけは避けたい。だから、骨粗しょう症の検査を受けました。レントゲンで。外注に出されるようなので、10日以上経ってから結果を聞きに行きます。一人暮らしを安全にするために、予防できることを今のうちにしておく。筋肉も大切。骨も大切。

アジサイの緑がぐんぐん増えています。

骨粗しょう症検査_f0198926_093046.jpg


ちょっと前までは、まだ少しだったのに。

骨粗しょう症検査_f0198926_0104091.jpg


皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-04-14 00:12 | Comments(0)  

<< 血液検査 K先生 >>