人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィアンセ

Kさんは30年前にも夫に会いに来ました。
突然の来訪でして。そのとき職場の同僚と一緒でした。
九州一周ドライブの途中だったと思います。
(Mr.K came to see my husband thirty years ago, too.)
(It was a sudden visit. He was with his coworker then.)
(They were on their way to driving around Kyushu, I remember.)

「あの時ご一緒だった方はどなただったのでしょう。」と
改めて今回Kさんに聞いたら

あの時の職場の同僚さんはMさんという男性で
フィアンセを事故で亡くしたばかり。

Kさんは「ドライブしよう!」とMさんに誘われたのだとか。
フィアンセを事故で!?

30年前、我が家に立ち寄ってくださった
若きお2人のお顔を思い出し絶句。

車で3日間ガンガン走り回ったそうです。
なんて優しい人なんだ、Kさんは。

そのMさんは今お元気に活躍されているそうで、本当によかった。
Kさん夫妻を見送ったあと、私はまた泣けてしまうのでした。

Kさんの奥様手作り三重県のみかんジャム。おいしい!
熊本の友人もジャム作り名人。みんな、すごいね。ありがとう!

フィアンセ_f0198926_23331328.jpg


今日は久々にショッピングセンターへ。
ウインドーショッピング嫌いだけど、歩行訓練と思って。

1時間以上歩くと疲れ始める・・・
けれど歩けないことはない。 ま、いいか。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-03-14 23:44 | Comments(0)  

<< スプリング ハズ カム ! 友 遠方より >>