人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンタッチ予約録画

テレビの録画機の調子が悪く
番組の予約録画ができません。

以前から「毎回録画」に設定していた
「徹子の部屋」と「あさが来た」だけは

自動的に毎回録画されています。
(「あさが来た」はあまり再生しないけれど。)

困ったなあ~。
リアルタイムでテレビ見られないんですけど。

録画見る暇があるんだったら
本読めば?の神様サインかなあ・・・

本日、夫の月命日。
お寺さんにお経をあげてもらいました。

外気温5度。義姉が寒い中を
お参りに来てくれました。

2人でお茶飲んでいっぱいおしゃべり。
義姉が帰ったあと用事で外出。

夜は各種野菜をザクザク切って手羽元入れて一人鍋。
(葉牡丹や野菜が踊る一人鍋)(葉牡丹や色とりどりの一人鍋)

明日もお赤飯炊きます。
(小豆ともち米がまだ残っているので。)

背筋伸ばし&足伸ばしを続けていると
姿勢よく歩けます。(外出時にあれ?って思いました。)

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-01-19 23:18 | Comments(2)  

Commented by きく at 2016-01-21 06:32 x

葉牡丹や野菜が踊る一人鍋

初めてとは思えぬ出来栄えですね。
私も20年間くらい。
最後の1.2年は夫に手ほどきをして過ごしましたので
(手ほどきというにはおこがましいけれど)
思い出してしまい、胸が痛むので句作の再開をしていません。

どうぞ、どんどん作ってくださいませ。
Commented by sunnytoday at 2016-01-21 22:27
きくさん、ありがとうございます。

きくさんの素晴らしい俳句を数々拝見した身としては、恥ずかしくてたまらない告白になりましたが、思い切って自分を追い込もうと思いました。死ぬまでにやりたいことがいくつかあります。俳句のスタートを切りました。句歴20年はスゴイですね!

「徹子の部屋」の録画を見ました。大津美子さんがゲスト。17歳でデビュー。歌手生活60年。2年前にご主人を亡くされたとか。ここに幸あり♬が20歳で大ヒット。改めて聴くと「きみを頼りに私は生きる~♪」のフレーズが胸にしみました。

ご主人はきくさんとご一緒に俳句を楽しまれて
お幸せだったと思います。

これから3年間、駄作を承知で1000句
がんばってみます。いつもありがとうございます。











<< 俳句 種田山頭火 >>