人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年も股関節症を克服する

私一人だと、とことん大掃除する癖があるけれど
娘が帰省していると、体を休ませてやりたいと親心が動き

私のペースはぐっと落ちます。
落ちたくらいがちょうどいいのかもシレナイ。

窓拭き関係を娘に頼み
私は台所とお風呂とトイレ掃除、いつもの延長。

換気扇の油汚れはマルチ重曹クリーナーで
ピッカピカになりました!

そして車で20分の温泉へ。
(大掃除を早めに切り上げて)

往きは娘が、帰りは私が運転。
とても運転しやすくてビックリ。(温泉で疲れが取れた?)

本当に久しぶりの温泉・・・何か月ぶり?

夫が元気なころに買っておいたチケットが
たくさん残っていたのでした。

今年は1月に実家の母が亡くなり
母の供養に心を尽くしてくれた夫がその後発病し

8月には姑の初盆と一周忌をすませ
まもなくして夫が10月に亡くなりました。

無我夢中で過ごしてきたので
もう何年も経ったような気がするのに

そんなに月日は経っていないのでした。

来年はどんな年になるのか
皆目見当がつきません。

全身に筋肉をつけたい!です。

来年も股関節症を克服したい!です。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-12-30 21:06 | Comments(2)  

Commented at 2015-12-31 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2016-01-04 22:54
〇〇〇〇〇さん、ありがとうございます。

娘たちは大晦日の夜、お婿さんの仕事の関係で帰っていきました。入れ替わりに息子たちが帰省してきました。大晦日の午後と夕方、つかのま全員がそろって一緒にご飯を食べました。我が家はお盆も正月もいつもこんな感じです。

〇〇〇〇〇さんも私も、お互いにこの足でがんばってますよね!
掃除はだいたいできたのだから、よし!にしましょう。
昨年はたいへんお世話になりました。何度も励ましていただきどれだけ心強かったことでしょう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 (2016年1月4日)

<< 今年一年、ありがとうございました。 備蓄用品 >>