人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かい心

今日は日曜日のため
郵便局の受付は担当者が一人で

孫への荷物を2個送るため準備万端ととのえ
手際よく済ませたつもりだったけれど

私の後ろに行列ができていました。

「お時間とってすみませんでした。」と後ろの女性に言うと
「お疲れさまです。」とさわやかなお声。

私が声をかける人たちからは
いつも親切な言葉が返ってきて

人の温かい心が身にしみます。

殺伐としたニュースが多いわりには
親切な人たちも多い!と、このごろ思います。

午後は「国際交流の集い」へ。
9月以来、ボランティアを休んでいます。

温かい心_f0198926_14432219.jpg


今回の集いは私には仕事が与えられておらず
手伝うつもりで会場に早めに着くと

準備中の皆さん(女性)がハグしてくれ
男性は手を振ってくれました。

ありがとう。ありがとう。

温かい心_f0198926_14435146.jpg


本日、集ってくれた人たちの国籍は
ベトナム・フィリピン・日本・ナイジェリア・中国・インドネシア。

温かい心_f0198926_14444237.jpg


温かい心_f0198926_14461061.jpg


温かい心_f0198926_14465721.jpg


股関節症の足で、インドネシア青年たちの歌に合わせ
例年のように踊り、ほかの人たちを巻き込みました。

(私が期待される役割はコレしかないので・・・)

素人の方によるマジックも楽しかった!
(そのうち教えてもらえることに。)

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-12-20 22:31 | Comments(0)  

<< 思いっきり背伸び 足上げ体操 >>