人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工夫しながら看病

重篤な患者に一日中付き添うのは
辛いものがあります。

朝昼はまだしも、夜は長くて長くて
昨夜はとうとう1時間くらい寝たか寝なかったか・・・

病院の朝は早く、体温計だ血圧計だ、採血だと
入れ代わり立ち代わり看護師さんが病室に来ます。

昨日まではそのたびに挨拶して
手伝えることは手伝っていたのに

今朝はそれができなかった・・・
9月28日から病院に泊まりこみ

まだ11日目だというのに・・・
(昨夜はホントにつらかった。こういう時もアル。)

工夫しながら看病し
看病が上手になっていきます。

看病は私に向いているかも。

義姉には病院にきてもらい
夫と握手してもらいました。

1時間半ほど私の痰取りを見て帰りました。
ショックを受けたようでした。

筋肉ほぐしの時間が取れないけれど
自分のことを言ってる場合じゃない・・・

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-10-09 13:38 | Comments(0)  

<< 1時間おきに 足を踏ん張り >>