人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風15号

台風15号九州上陸が予想され
娘は昨夜、研修先に宿泊。

仕事が終わって
急いで孫を保育園に迎えに行き

母親が帰って来れないことを
告げました

「どうして?」に答えると
おばあちゃんのお世話でオーケー。

台風上陸前の夜を2人で過ごしました。
(雨戸を全部閉め切って。)

明け方は暴風がヒドかった・・・
夜が明けて家の周囲を確認すると

カーポートのパネルが1枚と支柱カバーが1枚はずれ
よその家のパネルが庭に飛来。

樹齢27年のヒノキが2本、黄梅も倒れかかり
サカキはぽっきり折れていました。

真っ暗闇の暴風雨に何時間も耐えた樹木たち。
(命に敏感になっているせいか、涙が出ました。)

庭の片付けに3時間を要し
(まだ完全には終わっていないけれど、とりあえず・・・)

股関節症の足がヘトヘト。

本日、帰ってきた娘は
わが子と母親を心配しすぎて涙を流しました。

「私が帰ってきたからには
もう一歩も歩かないで。」って・・・(そんなこと言われても)

私、よわっちく見える?

ちゃんと孫に食事をさせ遊ばせ
お風呂に入れ、母親を恋しがらせず

台風が通り過ぎたあとの
散らかった庭の片づけもできるというのに。

脚長差ありますけどね。
ヘトヘトですけどね。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-08-25 20:57 | Comments(2)  

Commented by 華葉 at 2015-08-26 08:47 x
台風も何とか過ぎ去り、、
こちらはどんより曇り空 
時折 パラパラ〜と降る雨
木々は生き返ったように見えます。

優しさ
強さ
温かさ
難事抱えて 
家族肩並べ 
願う平穏

ご主人様、どうかこの難局を
「俺は負けない、負けてたまるかー!!」
と、心のもうひと頑張り… して下さいね。

祈っております
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2015-08-26 21:55 x
華葉さん、ありがとうございます。

公園の木々や街路樹が倒れたり大きく傾いたり
引き裂かれたり、今回の台風はかなりのものでした。
過ぎ去ってくれてホッとしています。

後片付けがまだ残っていますが
目立たないところはボチボチでいいかな・・・

心のもうひとがんばりですね。
いつも励ましていただき感謝しています。

<< 股関節症の足、がんばる! 体を休めて 足を休めて >>