人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足をどうにかしたいばかりに

股関節がズキズキしなくなって
もう何年も経ったような気になっていたら

そうじゃなく・・・

2013年4月8日に
「DHCのコンドロイチン&グルコサミンを買い」

4月11日に「足がガッシリしてきた感じ」と
日記にメモ書きしていました。

かと思うと、プールでバタ足をしては
足に痛みを出していました。(日記のメモ書きによると)

良い日があったり悪い日があったり
2013年もまだなかなか安定しないのでした。

自宅ではガシガシ歩いて、なんかよくなった感じがしても
市外へ出かけるときは、杖が離せないのでした。

安定するようになったのは
スレンダーマシンとの出会いのあと。

2013年12月25日、冬期講習のためプールに入る時間はとれず
30分だけでも、足のためになる何事かをしたくて

スレンダーマシンに吸い寄せられました。

(息子の子どもが生まれる2日前。)

マシンがあることを知っていても、それまでは
近寄りもしなかったのでした。(マシン類は痛みを出しそうで。)

当時の私の足の状況とスレンダーマシンがぴったり合った
と思うよりほかなく、結果的に良かった・・・

それ以前に出会ったにしても
今のような効果は得られなかったのかも。

孫をお宮参りで抱っこしたいばかりに
自分の足をどうにかしたいばかりに

恐るおそる続けてみました。
(はじめは、内股に痛み出現。)

痛みで中断する日が来るのじゃないかと
ひやひやドキドキ。

けれど、1か月後にお宮参りが実現。

外出時には杖使用だった私が
杖を持たず赤ん坊を抱いて、境内の砂利道を歩きました。

それ以前には、2008年に9本、2012年に6本
関節のマイクロ栄養素を取り寄せて飲みました。

いろんなことを試しました。
(自分の足をどうにかしたいばかりに)

何が効くか効かないか個人差があると思います。
(だから、いつも試行錯誤。)

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-05-17 16:17 | Comments(0)  

<< 腰痛予防対策 夏風邪 >>