人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中殿筋を押したら

駐車するとき、左足(患側)で
グイとフットブレーキを踏みます。

痛みがひどかったころはそっと軽く
踏んだものですが、今ではかなり強くグイ。

もっともっと左足を強くできないものかと
用心しながら、いろんなこと試しています。

その試しに応じて、股関節症の足が疲れます。

昨日、ボランティアグループの会議中にそっと中殿筋を押したら
「とても痛くて気持ち良かった」ので

疲れていることがわかりました。
(他人事みたいですが、これも実験。)

2年前くらいは、実験によって痛みが発生し
中断せざるをえなかったけれど

今は生活に支障が出ないので(筋肉ほぐしをすれば)
まだ実験を続けようという気になります。

ひざの裏の異変も
私の足疲労の限界を教えてくれます。

もみほぐせば、ふつうの生活ができます。
(これって大きな安心。)

6年前くらいまでは、身内の冠婚葬祭では
念のため痛みどめを飲んでいました。

昨年、今年と続いた姑と母の通夜・葬儀に
痛みどめを使おうという発想がまったくなかった・・・

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-04-17 11:21 | Comments(0)  

<< 姫路城 カリウム >>