人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事に気をつける

朝ごはんと晩ごはんをしっかり食べるので
日によっては、昼ごはんは軽めにすませます。

いつのころからか、牛乳を飲まなくなりました。
お腹が張ります。

そのかわり、チーズを食べます。
(牛乳の代わりになればいいけど。)

朝食にちりめんじゃこ&黄粉か大豆は
必ず食べます。(牛乳の代わりになればいいけど。)

昨夜は夜遅くお腹が空いたので
スキムミルクをお湯でといて飲みました。(牛乳の代わりになればいいけど。)

で、家にいるときのお昼ご飯は
大ぶりの食パンにチーズをはさんで食べます。

(昨日は玄米おにぎりをタッパーに入れて外出。)

今日は私のためにと残してあったパンが
期限切れになりそうだったので(私が買ったのじゃないですが)

それを食べました。

食事に気をつける_f0198926_15483449.jpg


はじめて夫が私にと買ってきたときは、お!と思ったけれど
2度も買ってこられると・・・

「シューとパンのステキな出会い」って袋に書いてありました。
大きくて食べごたえありすぎ。

私には甘すぎて、おやつにはよくても昼食向きではなかった・・・
濃いブラックコーヒーと一緒に。

こてこての股関節症患者です。
今日もガシガシ歩けました・・・

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-03-25 16:01 | Comments(2)  

Commented by Betty at 2015-03-26 10:57 x
こんにちは。
毎日3度の食事を考える主婦は本当に大変ですね。それに自分の股関節やコレステロールの事。主人の数値の高い食事にも気をつけ、毎日が忙しく大変です。

すずらんさんの日記がとても参考になり本当に助かります。私も牛乳は好きでは無くカルシュームの為と飲みますが、同じくスキミミルクを買って来てほんの少しココアを混ぜて飲んでいます。朝と昼の食事が簡単になる事が多いのでパンに野菜を挿んだり、リンゴやバナナにヨーグルトを混ぜたりと簡単に手を抜いてしまいます。

温かくなって来ましたので少しずつ歩こうと思っています。一人で出かけるのも少し自信がつきました。

おみ足気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by sunnytoday at 2015-03-26 15:29
Bettyさん、ありがとうございます。

私がもう少し若かったころ、年配者の方が「この年になれば、食べることしか楽しみがない」と言っておられました。その気持ちはよくわかりますが「食べることしか」じゃなくて「食べることが楽しみ!」と、今の私は言いたいです。夜寝るとき、「明日の朝は何を食べようかな。(冷蔵庫の中には何があったっけ。朝食に使える買い置きの食品が食料庫に残っていなかったかしら・・・)」と思いをめぐらせ、「明日も元気に目が覚めます!」と暗闇で宣言して眠ります。Bettyさんが食事作りを工夫なさるから、ご主人さまはお幸せですね。

>一人で出かけるのも少し自信がつきました。

本当にすばらしいです! 私も元気をもらいます。
今朝は冷えましたが、昼間は気温が上がってきました。

<< 小走り実験 股関節症の足に酸素を >>