人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最悪の3年間と言われて

5年連用日記をつけています。

現在のは2011年~2015年までのもので
今年はその最終年。

私の杖使用開始、姑の骨折入退院、子どもたちの結婚・出産など
我が家は7年位前から、慌ただしさが増していました。

で、5年前・・・の昨日
とあるホテルで宿泊のおり

当たるも八卦当たらぬも八卦の占い師さんに
生年月日を告げて、占ってもらったのでした。

その占い師さんの言葉をメモ程度に日記に書いていたので
なつかしく読みました。

「今後3年間、あなたの運勢は悪化するのみ。
すべてを中止するがよし。現状維持できれば最高と思え。
病気は治るときも来る。正義感が強い。あれもこれもと欲張りすぎる。」

もう1ランク上の料金で私が「具体的な相談」をすれば
この「最悪の3年を乗り切る方法を教える」

とのことだったけれど
私は「具体的な相談」をしなかったのでした。

自分のことは自分で考えようと
思ったのでした。

その後、すっかり占いのことは忘れていました。
3年はあっという間に過ぎました。

3年が過ぎたことさえ忘れていました。

占いによれば、私は「あれもこれもと欲張りすぎる」のですから
「すべてを中止する」ことはできず

新たなボランティアさえ加えてしまって。

自分の身体・仕事、家族、親族・・・次々に発生する問題を
完璧にではないけれど、できうる限りで解決していく日々だったと思う・・・

最悪と言われた3年間が2年前に終わり
今年は62才になります。

その日が、その年が最悪であろうと最良であろうと
私はたぶん気がつかない・・・

患側の足を労わりつつ鍛えつつ
いつもふだん通り・・・

1昨日、夢の中で私は走っていました。
現実には走れません。

だから久しぶりにプールで50メートル走。
誰にも見られず笑顔。

7年前にはプールででさえも走れず
水中歩行さえ5分歩けば痛みが出ていました。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-03-04 16:01 | Comments(0)  

<< 足を冷やさない 片付けたいことを書き出す >>