人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

昨日、所用があり夫と一緒に熊本へ。
そこでたまたま夫の16年前の教え子さんに遭遇。

教え子さんはKさんといい
奥さんと1歳半の子どもさんの家族連れ。

Kさんは縦横ともに立派な体格になっており
夫は挨拶されて、とっさに名前が思い出せない様子。

私だってこういう時があるのだから
夫を助けてあげようと思い、Kさんが抱っこしていた愛らしい坊やに

「お名前は何ですか。」と尋ねました。

Kさんが代弁して「〇〇△△△です。」とフルネームで答えてくれたので
夫は16年前の記憶をたぐり寄せました。

授業に行っていたクラスの生徒さんだった・・・

立ち話が続いている間に
私は急いでム―ミン商品を取り扱っている近くの店に入り

プレゼントに喜ばれそうなものを探して
ラッピングしてもらいました。

別れ際に手渡すと、夫はいつのまに?といった顔。
Kさん家族も喜んでくれました。

偶然の再会、もう会うことはないかもしれないけれど
夫が頑張っていたころの思い出に、ちょっとだけ立ち会えました。

股関節症の足が、まだまだ役に立ちます。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

































by sunnytoday | 2014-10-27 10:03 | Comments(0)  

<< 疲れ 髪型 >>