人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前と今

またまた、夢の中で走っていました。
ナンテ気持ちの良いこと!

あの角を曲がり、この角を曲がり
タッタッタッと、私は夢の中で走り続けていました。

中かがみができる、深くしゃがめると
先日書きましたが、注意深く・・・です。

痛い時期が長かったので、用心する癖がついており
そっとゆっくりしゃがみます。

そっとゆっくりしゃがんで
お、痛くないんだ…って、ホッとします。

明日の午後、娘家族と息子家族が帰省します。
その準備で今日は買い物に。

カートを押しながらではあるけれど
大型ショッピングセンターで2時間以上歩いても、大丈夫でした。

帰宅後、10分だけ横になって
姑のところに行きました。

仕事もいつものようにできました。

毎日の起床時尻コリは、かなり!
李状筋をグイグイと押せば、ふくらはぎまでピリピリ響きます。

このピリピリ響く筋肉ほぐしのおかげで
一日を股関節痛なしに過ごせます。

2012年5月7日の「5年日記」(メモ程度に毎日つけてます)に記述。
「寝たまま、患足の踵を30回グイグイ下げたら痛みが出た。ゆえに中止。」

30回はやり過ぎでしたね。
記録は役に立ちます。

私はコテコテの股関節症患者
何事もやり過ぎはいけないようです。

今は、軽く数回の踵グイグイ突き出し。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-05-10 00:22 | Comments(0)  

<< 前に進もう 改善している? >>