人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話の声

市外からの見知らぬ電話には
めったに出ません。そのほとんどは、セールス電話。

昨日は何かの拍子にだったか、受話器を取り
名乗ってしまいました。

もし、もし、渋戸伊です・・・

案の定、「奥さまでいらっしゃいますか」に
始まるセールス電話。「健康〇〇〇〇」という会社。

私を、体の痛みなど体験するに至ってない年齢層と
勝手にに勘違いして、売り込みもなく早々にセールス電話終了。

もしかしたら、声が60代のようではなかった?

機器を通せば、実際の声より若く聞こえることもある?
肩甲骨体操のおかげ?

だったら、やっほ!

コテコテの股関節症患者にはまちがいないけれど
下半身がしっかりしてきて、仰向けでもうつ向けでも

寝たままで、足が上がるようになりました。

2009年ころは、上げようとしてもブルブルふるえて上がらず
どうにか上がっても、その後に痛みを出してた・・・

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-04-09 00:29 | Comments(2)  

Commented by めぐみ at 2014-04-13 15:56 x
お久しぶりです。渋戸伊さんのブログにいつも励まされています。私の方は昨年より痛さが増しているという感じです。痛みの坂をまだ登り切っていない状態のようです。これではだめだと近くの整骨院で電気治療と5分程のマッサージを受けたのですが物足りなさを感じ止めました。やはり自分で頑張らなくては駄目なようです。渋戸伊さんのすごさは毎日欠かさず続けていらっしゃる事だと思います。私の場合は仕事で疲れたりするとすぐに寝てしまい継続しないことです。会社の社長にも私が杖をつきながらようやく歩いているので「早く手術したら?楽になるよ~」(社長は股関節の手術をされています)と言われるのですが家庭状況がそういう状態でないので・・・と話しています。深圧のメンテで少しでも痛みがなくなり杖をつきながらでも胸を張って歩けるように日々努力したいと思っています。
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2014-04-13 21:31 x
めぐみさん、ありがとうございます。

痛いんですね。どういう状況か想像できます。
よくぞ頑張っていらっしゃいますね。たいしたものだと頭が下がります。お仕事で疲れたら誰だって寝てしまいます。まずは睡眠です。私はあらゆることを試しましたが、生活の場所や環境によって、取り入れたくても自分には不可能なことがいくつもありました。たとえば、毎月、銀サロの深圧を受けたくても、東京と九州とではムリ。Y先生の病院に行きたくても、山梨と九州とではムリ。

それで、毎日、筋肉ほぐしを自分ですることとなり、そのうち幸運にも熊本の整体師さんにお世話になることができ、それでも不安定状態は続いていましたが、スレンダーマシンに昨年暮れも押し詰まって出会いました。すると、わずかずつですが、筋肉が鍛えられてきました。同時に肩甲骨体操。改善の兆しが大いに見えてきました。

めぐみさん、それぞれに地域の事情も異なるので、参考にはならないかもしれません。それが申し訳なくて。どうぞ、どうぞ、おみ足大切になさって下さい。

<< 私の変形性股関節症日記 (1) 肩甲骨体操 >>