人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生身の体

今朝、ふだん通りに起きて家事をこなし
お客さんの応対で、庭先に出ていった時

左の太股に痛みが走りました。

え?なに?これ?って思ったけれど
痛みが走ったのは事実で、歩きにくかったのも事実。

昨日の暖かさに油断していたら
今朝は冷えたのでした。

私の患足太股は、たちまち反応。
生身の体は、毎日変化します。

今日は夕方までに姑の部屋と
台所を片付けてしまう!と決めてました。

雨戸や窓や、窓枠の掃除に手間取りました。
ホコリをかぶったついでに、裏庭の草取りも。

地面に膝をついた姿勢で、草取り。

土も雑草もまだやわらかいので
面白いように次から次に草取りができたけれど

明日はどこかに痛みが出るかもシレナイ。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-04-02 00:11 | Comments(0)  

<< 小さな仕事の積み重ね 筋肉のおかげで >>