人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれに頑張っている

筋肉ほぐしをせずに起きた時と
ほぐした後起床するのとでは

身体や足の感覚が、ずいぶん違います。
ほぐした後のなんと軽やかなこと。

昨夜はとことん疲れていたので、ソケイブマッサージもせず
「とにかく寝よう」状態・・・

今朝、無防備にトイレに起きたとき
自分が股関節症患者だったことを思い出しました。

寝ている間に、いつも忘れてます。

私の患足は左ですが
右の中殿筋もコリコリ凝ってます。

普通の日常生活なのに、股関節症患者にとっては
かなりの重労働なのかもしれないです。

先日の塾の面談で、農業なさってるお母さんが
「肩が凝ります。」とおっしゃいました。

自宅にマシンがあって、肩もみをなさってるとか。
肩こりも辛いですよね。

お母さん、がんばれ!

私は「お尻が凝ります。」と言いました。
私には起床前の筋肉ほぐしが欠かせません。

毎朝、「痛くてきもちいい」感覚を味わいます。
就寝前は眠るのを急ぐため、ソケイブマッサージだけ。

股関節症の人もそうじゃない人も
それぞれに異なる問題抱えて頑張っている・・・

私は、一生、股関節ケアを続けます。
あと10年、しっかり生きます。

そのあと、また10年しっかり生きます。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-03-22 11:06 | Comments(0)  

<< 春の大掃除 位置について、よーいドン >>