人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劣等に感じず

月に1回のお茶のお稽古日。
直前までボランティアの日本語支援・・・

いつでも、どこからでも姑の病院に行けるように
洗濯物が乾けば、紙バッグに入れて車に乗せてます。

お茶のお稽古といっても
正座が苦手なので、以前のようにはデキナイ・・・

人さまと同じようにしようと思ったら
私のこの足では不自由で劣等なことだらけ。

お茶を点てた後、決してきれいには立ちあがれず。
きれいに歩けもせず。

皆さまの前で、畳に余分な手もつき跛行もします。
それを劣等に感じれば、お茶のお稽古は続かないので

私は私なのだから、人さまと同じにはできないと
割り切って・・・

お薄を3人前、点てました。

お濃いは見学させてもらい
次にお仲間が点てるお濃いの途中で

仕事の時間が迫り、帰ってきました。

そういうことが許してもらえる、月1回。
明日は、足のどこかが痛いだろうなあ。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-03-14 00:32 | Comments(0)  

<< ソケイブ 少しずつ改善 >>