人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯物

日によって、病院から持ち帰る洗濯物の量が違います。

汚れているだけで、さほど重くない
バスタオルとタオル類の日。

昨日は大きなバスタオル4枚、タオル5枚
それも全部、水分を吸ってずっしりと重く、加えてパジャマと肌着が2枚ずつ。

1日行かなかっただけで
何が起きたのだろうと心配になりますが

姑は眠そうにしていて、頬はぴかぴか
穏やかな顔。

体を清潔に保っていただいている証拠。
杖をしっかり持って体を支えながら、洗濯物を運びました。

明日は洗濯し終えたものを
午前のうちに病院に持っていきます。

量は多くても、乾燥していると
こんなにも軽く・・・

前回の入院時までは、何種類ものおむつ類の
数の管理と搬入が、私の足にはたいへんでしたが

今回の入院では、私が業者と契約を結び
おむつの数が不足すれば

その都度、病院からの連絡により
搬入してもらえることに。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-03-01 00:00 | Comments(0)  

<< 少し疲れて 黒のセーター >>