人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気そうに

「元気そうに見えるせいで
いろんな仕事を引き受けてくるのが問題」と夫は言いましたが

言いたかったことは、元気そうに振る舞うせいで・・・
ということでしょうが

元気そうに振る舞ってきたら
本当に元気になりました。

数年前の私は、朝ごはんを作ってテーブルにつくとき
泣きそうな感じで、やっとこさへたり込むように椅子に座っていました。

「明るかモンねー。」が自他とも認める性格なので
痛いのを歌って笑って吹き飛ばそうとするけれど、痛いものは痛い・・・

心は泣きそうになっていました。

けれども、元気そうに振る舞うことはやめられず
自分に合うやり方(改善の方法)を、一生懸命探していると

失敗も多かったけれど、自分に合う方法が
きっと、きっと見つかっていくのだと思います。

今日、日本語スピーチ大会で受け付けに立っていましたが
スピーチ大会の前の講演者の方に、お茶をだす人出が足りず

以前の私だったら、講演中に人前に歩み出て
お茶を差し上げることなど、控えたはずですが

そんなことは言ってられず

股関節症の足だけれど、見かけはともかく
転倒しない自信があったので、出ていきました。

スピーチ大会出場者の、小さいお子さんの世話をしたり
出場者の紹介をするため人前に出たり

股関節症の足を抱えて
そこそこお役に立てたことが嬉しい・・・

明朝は義姉を車に乗せて
病院に行きます。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-02-23 23:02 | Comments(0)  

<< ぽにぽに太股 問題は >>