人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右手を上にグイグイあげると

今日、面白いことに気がつきました。

私の患足は左です。
左足が短くなっています。

靴の補高を工夫してます。

補高に成功している靴と、そうでない靴があります。
成功していない靴も、やや成功していればいいやという感じで、使用してます。

一日のうち何回か数分ですが、すき間時間を利用して
肩甲骨を動かす体操やったり、身体を伸ばす体操やったり・・・

両手を上に伸ばす体操は、背筋が伸びて気持ちよく
片方ずつ伸ばしても気持ちよく。

で、右手をグイグイグイと上方に上げると
何もしない左側が下になるわけで

すると、直後に歩いた時
補高に成功していない靴が、とても歩きやすくてビックリ。

患足の左側骨盤が下に下がってくれたもよう。
つかの間の幸せ。

右手をグイグイ上に上げると、私の場合は
左足がつかのま長くなる・・・おもしろい。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-02-08 00:53 | Comments(2)  

Commented by azuki at 2014-02-08 21:12 x
先日コメントさせて頂いた者です。
寒さのせいか、今日は歩き方もぎこちない私ですが、すずらんさんのブログで元気もらってます!いろんな工夫が素晴らしいですね。
私は長年、テニスボールやげんこつにお尻をのせて、凝り固まっているところをほぐしてきました。自己流ですが結構効いていたように思います。
患足が両方になり、整形外科に行って教えてもらった筋トレは、かえって痛みでこわばりがきつくなり、やめました。
整体で、リンパのマッサージを受け、すこし動きやすくなったのですが、日によっていろいろです。

揉みほぐし、よさそうですね。すずらんさんは足のつけねや指などもマッサージされているのですね。少しずつ見習ってやってみます。
それにしても、きくさん素晴らしいですね!私もがんばります。

ありがとうございます<(_ _)>
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2014-02-09 00:07 x
azukiさん、ありがとうございます。

頑張っていらっしゃいますね!

股関節症に関しての治療法は、試しながら、自分で探すしかないように思います。他の方には良くても、自分が同じことをやっれば痛みが出たりすることも。

というわけで、痛みが出やすい私は、数多くの失敗を繰り返してきました。痛みが出れば身体的にはもちろん、精神的にもよくないので、とにかく痛みを出さないように気をつけてます。

きくさんのことは、ホントに素晴らしいんです。お酒もたしなまれます。血流改善に良いようです。

いろいろお試しになって下さいね。

私は一生、試し続けます。(^_-)-☆

<< 背筋の伸びた・・・ 私の老後 >>