人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このまま手術をしないで

本日の外気温、7℃でした。
前日より、いっきに10℃くらい気温が下がったので、お!

教室では、たくさん着込んでモコモコしてるわけにもいかず
背中に1枚、ホッカイロを貼りました。

今、背中ポカポカ。足冷え冷え・・・最近、またまた
就寝が遅くなってきたので、気をつけようと思います。

娘を妊娠した時に発覚した、私の臼蓋形成不全。

それは時を経て変形性股関節症になり、娘はあと数カ月もすれば31才になり
私の股関節は銀サロのM先生の言葉をお借りすれば、今や修復期?

50才から60才までの10年間が
最大の試練の時だったかも・・・

50代前半は、寝ても覚めてもシクシク痛かった・・・
今は、そのシクシクが消えて。

まだ試練が続いていると思うかどうかは、私次第で
その私といえば、人が加齢とともに背中や腰が曲がるように

私の場合は、片方の足が少し短くなった、と
受け入れる気になっています。

このまま寿命を全うするまで
手術をしないで生活できる気になっています。

股関節を慈しんでいます。
身体の筋肉を大切にしています。

足の筋肉維持・強化を、終生続けます。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-02-05 01:08 | Comments(4)  

Commented at 2014-02-05 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-06 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2014-02-06 00:13
〇〇〇さん、はじめまして&ありがとうございます。

両側でいらっしゃるんですね。
私の患足は左ですが、右も怪しいとドクターに言われた時期があり、覚悟していましたが、まだ大丈夫なようです。

そのころ、軟骨に効くという股関節サプリを摂取していましたが
左の軟骨には手遅れであったにしても、右に効いたのかしらと思ったり・・・右の中殿筋なども筋肉ほぐしは、欠かしません。

その両側の件ですが、私が信頼する股関節症の患者さんに「きくさん」という方がおられます。その方が、両側を患っていらっしゃったにも関わらず不屈の精神であらゆることを試され、股関節症を克服されました。両側でいらっしゃったので、さぞかしたいへんな思いをされたことだろうと感心するばかりですが、私のように片方に脚長差が出ることもなく、身長が少し縮んだけれど・・・とおっしゃっています。和式トイレが駄目とも仰ってましたが、エア縄跳びなさるくらいなので、ビックリ仰天ですよね。スバラシイ!

〇〇〇さん、くれぐれもお体大切に。
おみ足大事になさって下さい。

私は、一生、自分の股関節とつきあって暮らそうと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by sunnytoday at 2014-02-06 00:48
◎◎◎さん、ありがとうございます。


ディズニーと足のストレッチの組み合わせは、私には思いもつかないことですが、最近の私の大型ショッピングセンター超長時間編と考えればいいのかな・・・相当な長歩きですね。すごい!

ところで、お尋ねの深圧を初めて受けた時は、長年のコリがたまっていたため、悲鳴をあげたくなるような痛みがありました。年に数回しか受けられない施術だったので、その後も施術のたびに痛くて・・・終わったあとは、スイスイ歩けて嬉しいのなんのでしたが。毎月、受けられないのが残念でした。

整体を受けることを贅沢にも思っていましたが
親戚の農業女性が、3週間おきに腰痛の整体治療を受けている話を聞き、整体は自分の体を守るには必要な治療なんだと思えるようになったのが、私の「意識革命」でした。

その頃、私の膝は相当に悪いと整形外科医に言われていたのに、股関節の整体治療を受けたら、膝の痛みがとれました。

私には深圧が合っています。

人それぞれだと思います。◎◎◎さんのなさっていることも
リーズナブルで回数多く受けられ、よさそうです。

<< 私の老後 中殿筋強化 >>