人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中殿筋強化

銀サロのM先生に施術を受けてきました。

アレもお話したい、コレもお話したいと思っているうちに
あっという間に時間は過ぎてしまいました。

ブログには書けないことも、いろいろお尋ねできて
有意義なひと時でした。

私は計測上の脚長差は約1.5センチくらいだそうですが
日頃の実感ではそれ以上。

靴の補高をしたときも、静止していれば
1.5センチインソールでOKなんだけれど

いざ歩き出すと、1.5センチ補高では不足します。

中殿筋が骨盤をしっかり引き下げる力を発揮できず
そのぶん、足が上にひきあげられてしまうようなのです。

仏壇にご飯とお茶、お水をお供えする時
瞬間的ではあるけれど、たま~に脚長差を感じない時が。

畳の部屋で素足の時だから、不思議な気もしますが
中殿筋が力を発揮する瞬間があるのかも。

今年の目標「筋力強化」のなかに
中殿筋強化を取り入れてみよー!と、思います。

M先生には、以前から「中殿筋強化エクササイズ」を
指導してもらっていたのでした。

実行できてませんでした。
私には他にもやることが多くてナンテノハ、言い訳でしかなく。

今年こそ!

施術を受けたその夜は、息子のベビーに会いに行くため
ホテルに1泊しました。

旅先で宿泊する時は、ホテルのスリッパは使用せず
あゆみシューズの、布製の室内履きを持参します。

ダイソーにて購入したインソールで、1.5センチ補高したもの。

ホテル内ではその室内履きを履いていると、補高不足ではあるけれど
杖を使用することもなく行動でき

素足で歩いているリラックス感を味わえ、快適です。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-02-03 00:18 | Comments(0)  

<< このまま手術をしないで 調子の良い日々 >>