人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立冬 裏起毛

裏起毛ボトムを着用始めました。

昨日は、市内県立某高校の学校説明会に出席しました。
前日と打って変わって冷え込みました。

急に厚着もしたくなかったので、ボトムだけ裏起毛。
といっても、暦の上ではもう冬なのでした。

暖かい日が続いていたので、季節を正確にキャッチできず。
おかげで冷えを防げました。

ところで、昨日の学校説明会では例年と違い
説明会の前に教室見学があり、ぼんやりその流れにのってしまって

2階の会場から、いっきに6階までの階段を上るはめになりました。

参加者は、各中学校の進路担当者と塾関係者。
皆さん、私よりずっと若くて健脚で早足なのでした。

杖使用で、皆さんの後について行きました。

途中で、高校担当者が「すみませんね。」と仰ったけれど
「大丈夫ですよ。」と、答えました。

先日、熊本城の天守閣で、6階まで登らず途中で止めたので
今日はその代わりなんだろうと思うことにしました。

ふー!

あちこちの教室を回りました。
足に痛みが出なかったのは幸い・・・

説明会が終わって、階段を下りて帰路に向かう時
女子高校生が私の杖を見て、ちょっと驚いた顔をしました。

私みたいな杖使用者が、学校で仕事をしたら
子どもたちのためにはなるのではないかと、ふと思いました。

学校の激務に、私は耐えられそうにないのと
もう私は定年年齢なのとで、不可能ですが。

冷えは股関節症患者には、大敵です。
皆さま、暖かくしてお過ごしください。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2013-11-12 15:51 | Comments(0)  

<< 免疫上げないと 清さん >>