人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改善?

TV「ためしてガッテン」でやっていた、肩甲骨体操。
意識して、するようになりました。

机での作業をしていて、次の行動に移るたびに
あるいはトイレに立つたびに

なるだけ、その肩甲骨体操をするようにしています。

そのせいなのか、骨盤体操の努力がようやく実ったのか
何が理由か特定はできないけれど(何しろ、いろんなことをやっています。)

(肩甲骨叩きもやっているし、プールで逆立ちもやっています。)

今日、熊本の整体師さんに、「仙骨がぷくっと出ていなくて、ふつうっぽい」
みたいなことを言われました。

渋戸伊の仙骨は、いつもぷくっと出ていました。
(正常じゃナイデスヨネ)

ん? これって、改善?

このところ、痛みのない状態がまた続いていました。
脚長差こそあるけれど、ぐいぐい歩いてました。

コレだから、毎日のあれこれ体操、ストレッチ、筋肉ほぐし
やめられません。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2013-09-29 23:42 | Comments(0)  

<< …休む 夏のボトム >>