人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け

今日から1週間、仕事はお休みです。

やったー! 

渋戸伊は「片付け」が好きです。

朝から夕方まで、汗ドロドロになって「片付け」ました。
足はピョコタンピョコタンだけど、楽しいのなんの。

姑の部屋の布団を庭に干し、またまた押入れの片付け。
炎天下の庭に、重い布団を干しに行く楽しさ。

重い時は布団を抱えたまま立ち止って休憩して
ヨイショ!と干すときの快感。

首にタオル巻いて、帽子かぶって
ジリジリ炎暑の中を、ヨイショヨイショと歩ける喜び。

トイレもゴシゴシ、洗面所もゴシゴシ・・・

足のためを思えば、必ず休憩をはさみながら片付けること。
渋戸伊の痛い経験から学んだことです。

そういうわけで、片付けと掃除は明日も。

姑のところへ行く前に、冷たいシャワー。
さすがに足は疲れました。

そのうち、娘家族が帰省します。
義姉家族がお盆客で遊びに来ます。

息子夫婦は、仕事の都合で
渋戸伊の仕事が始まる日に帰省します。

姑の親戚の法事があります。
姑の実家にも、挨拶に行きます。

田舎のお盆は、忙しいです。
あっというまに、渋戸伊の休暇は終わる予定。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2013-08-10 23:20 | Comments(0)  

<< 世界陸上マラソン 午前7時半 >>