人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は七夕

七夕会が終わりました。

インドネシア・中国・モンゴル・ウズベキスタン・ナイジェリア・日本

お国はそれぞれ違いますが
みんなで七夕会を楽しみました。

準備に出かける前
渋戸伊はホントは体力に自信なくて

無事に戻ってこなくてはという気持ちで
家を後にしました。

汗がどっと出る暑いなか
会場に着くと、体がシャキッとなります。不思議です。

準備していると、まもなく中国女性グループの到着。
さっそく、中国語のお試しを・・・

片言の中国語でも、彼女たちは大喜び。
こんなに喜んでもらえるならとは思うものの、あとは話せる中国語がないので

イ・アル・サン・スーと数える真似をすると
またまた、彼女たちは大喜び。

今日は七夕_f0198926_2022124.jpg


インドネシアの遊びを教えてもらいました。
ジャンケンの仕方が面白かったですよ。

インドネシア語を教えてもらったのに、もう忘れてしまいました。
やっぱり年なんだなあ。(^^;)

by sunnytoday | 2013-07-07 20:40 | Comments(0)  

<< 折り鶴&紙風船 よけいなことをしない・・・ >>