人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力強い〇〇〇になる

さすがにタイトルに書くには、気がひけましたが

力強いビッコになろうと思っています。

今日、体重が1キロ増えていました。
でしょう、でしょう。しっかりご飯を食べています。

20代で脾臓摘出手術を受けた直後
体重が46キロになりました。ゲッソリ。

若かったので、まもなく51キロか52キロくらいになりました。
渋戸伊は見かけよりも体重があるタイプでした。

ところが30数年たって、思いがけずというか自然の成り行きというか
筋肉がどんどんおちてきました。

体重もその分、どんどん落ちてきました。
あたかも、脾臓摘出直後みたいに・・・

血圧も80と40だったりして、これでは
「死んでますよ」と言われても、不思議じゃないっす。

力強いビッコになるために、食生活にも注意してます。
朝食はふつうの和食&きな粉を大さじ2杯ほどをお湯に溶かして飲んでます。
そのきな粉に小さな煮干しを2つかみくらい入れて、食べてます。ムシャムシャ。

朝食が充実しているので、昼食は朝食より少なめ。
けれどガッツリ、雑穀米は食べます。

疲れないように泳いでいたのも、止めました。
ガンガン泳いで、疲れたら家で30分間休憩する時間を取ることに。

血圧が100と60! おー!
 
あと20年しっかり生きることを決めたばかり。
静かにじゃなくて、力強く生きることに決めました。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!

by sunnytoday | 2013-06-25 15:56 | Comments(0)  

<< 力強さを加減して 前を向く、前に進む >>