人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転倒

渋戸伊鈴子、もう自転車には乗りません。
というか、乗れなくなってるのがわかりました。

サドルが夫に合わせてあり、高すぎたのも悪条件だったけれど
両股が十分に開かなかった・・・

あ~と思う間もなく、自宅の庭で転倒。
膝を見事に、ガツンと打ちました。

わ!骨折?と思いましたが、激痛はなし・・・

娘は明日は仕事なので、午後の新幹線で帰りました。
渋戸伊は夕方から仕事。

転倒する時、ギギギと思いっきり内股を開く状況になり
明日、膝や内股に痛みが発生するのでしょう。

やらかしたことは、もうしようがなく
ずっと気になっていた自転車は、もう自分には無理なんだと納得するには

渋戸伊には、「転倒」しかなかったんだと思います。
そういうわけで自転車から転倒。

家族が誰もいない時を見計らって、実験しました。
案の定、転倒。

1つできないことが増えたので(自転車に乗れない)
何かできるようになったことはないか、考えてみます。

さてさて、明朝の足腰の痛みや、いかに。

皆さま、頑張りまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2013-04-30 00:46 | Comments(2)  

Commented by カジワラ at 2013-04-30 07:56 x
すずらんさん、大丈夫ですか?

サドルが高い自転車
私も乗れません
若い時のように、片足で
ちょんちょんとやる乗り方ができなくなりました

義母が使っていた自転車をおさがりでもらいました
両足がしっかり届く高さです

この自転車でサドルに腰かけたまま
こぐようになりました

以前サドルの高い自転車に乗って怖い目にあいました

足の痛みは、どうですか?
お大事にしてください
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2013-05-02 23:36 x
カジワラさん、ありがとうございます。

ご心配かけました。いつも気にかけていただき
本当にありがとうございます。

サドルが高くて、つま先がちょっと地面につくだけ。
不安定極まりなくて、案の定・・・

随分と自転車から遠ざかっていたのに
無謀なことをしました。両足はちゃんと届くのがいいですね。

おかげで、痛みはたいしたことなくて
拍子抜けしました。あの、膝のゴツンからすると

骨にひび?も覚悟したのに。ほっ・・・

災難は、その後にやってきたんですよ、実は。

<< これは災難なのか ビックリ、ガックリ >>