人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「股関節痛は怖くない」読者として

キタヒカリさんの「つぶやき」を読みました。
胸が痛くなりました。

以前の私と同じだから・・・

神の手を持ち、仏様のようなお心のM先生にほぐしてもらっても
地方に住む渋戸伊には、年に数回の施術では不足しました。

M先生の施術が待ち遠しくてたまりませんでした。

熊本に深圧はないか、調べました。
なかなかたどり着きませんでした。

その間にも、自分で必死にほぐしました。
せんねん灸を試したり、股関節サプリを飲んだり。

そうしているうち、M先生に似た施術をされる整体師さんを
M先生の熊本の患者さんを通して、紹介してもらいました。

本当に良く似た施術でした。
ていねいに一生懸命、ほぐしていただきました。

ところが、渋戸伊の痛みは取れませんでした。
施術が終わって帰るときには、膝にギクッと痛みが走るという具合。

それまで、M先生の出張施術以外、整体に通うという習慣がなく
数か月に1度の割合では、施術不足だったのかも。

何しろ、股関節症歴長かったですから。

で、決心しました。
1か月に1度、熊本に通う。

場合によっては3週間に1度、熊本に通う。

1年間は徹底的に通う・・・その1年間は過ぎましたが
今も定期的に通っています。

併行して、年に数回はM先生の出張施術を受けています。

住んでいる地域によってや
自分の症状に合う施術や治療法に出合えるかどうかによって

痛みが取れたり取れなかったり・・・

痛みを長く体験した一人として、今、痛みに困っている人の気持ちが
自分のことのようにわかります。

キタヒカリさんのつぶやきを読み、どうぞ、どうぞ
キタヒカリさんの筋肉が良い状態になりますようにと祈っています。

by sunnytoday | 2013-04-03 15:26 | Comments(2)  

Commented at 2013-04-07 06:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-07 06:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< あっさりモーラステープ 続:正座 >>