人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪

これは風邪の症状・・・
ついに、風邪をひいてしまいました。

風邪をひくとツライので、ひかないように気をつけていたのに
気が緩んだか、免疫力落ちてたかで

ついに風邪をひいてしまいました。

どうしようか迷った挙げ句、ボランティアの例会は休むことに。
がんばって参加すると、自分の気持ちとは裏腹に

他の皆さんに迷惑をかけます。
免疫力落ちてる人に、風邪をうつしかねません。

仕事は休めません。マスクをして。

塾生も風邪をひいています。
空気清浄機はいつも作動させています。

ずっと風邪ひきさんに囲まれて
今まで、風邪をひかなかったのが不思議なくらい。

わかっていたことだけど、風邪はツライなあ・・・

で、渋戸伊はある人のことを考えています。
これは、神様が渋戸伊に与えて下さった風邪なのだと。

ある人は、抗がん剤治療を始めました。
髪が抜け始めました。

抗がん剤の治療は、キツイです。
風邪の比ではありません。

渋戸伊は昨日と今日けだるさを抱えながら
ある人のことを、ずっと考えていました。

がんばってほしい・・・

「抗がん剤の治療は、キツイ」と口で言うのは簡単。
治療の苦しみは、本人でしかわからない・・・

渋戸伊も、抗がん剤治療に似た治療をしたことがあります。
髪がだんだん薄くなりました。

仕事はやっとのことで続けていました、その当時。
半年の長かったこと。

であっても、あくまでも似た治療。

今回の風邪は、神様が渋戸伊に与えて下さったと思えてなりません。

あの当時の発熱を思い出せ、けだるさを思い出せ
もっともっとのツラさを想像せよと、言われているような気が。

ある人には、がんばってほしい・・・

皆さま、おみ足、大事になさって下さい。

風邪の時も、筋肉ほぐしとソケイ部マッサージだけはしています。

おー!

by sunnytoday | 2013-03-22 00:01 | Comments(5)  

Commented by 素顔のままで at 2013-03-22 14:42 x
抗癌剤は本当に辛いです😭
私は経験者です。
ある人、時はどうでも過ぎます。
体の力を抜いて、受け入れ難きを受け入れましょう。

顔晴れ〜〜!!
Commented by 素顔のままで at 2013-03-22 14:48 x
話題2をかいたら1を書くの忘れました。えへへ

すずらんsan、風邪を侮る事なかれ〜。
兎も角、栄養をとって体を温めてよく休んで下さいね。

無理はだめ駄目!!
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2013-03-23 23:00 x
素顔のままでさん、ありがとうございます。

いつも励ましていただいて、ありがとうございます。

抗がん剤治療は、経験者でないとその辛さは
わからないと思います。

>体の力を抜いて、受け入れ難きを受け入れましょう。

本当にそうですね。
私が言えることではありませんが。

・・・今回は風邪の辛さをしみじみと味わいました。
味わいたくなかったので用心していましたが
どこかに油断がありました。

体を温めてよく休むことが大事ですね。
2、3日前からホッカイロを貼っています。

無理はダメとしみじみわかりました。

Commented at 2013-03-25 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2013-03-27 13:28
〇〇〇〇さん、ありがとうございます。

内科医に抗生剤を処方してもらって
なんとか乗り切りました。

免疫がおちてる時
そのすき間に風邪は入りこむのかなあ。

微熱って、とてもだるいですよね。
それが嫌で用心してたんですけど・・・

股関節悪いし、人さまの何倍ものエネルギー消耗してるんだと思います。その消耗度に私の休養が追いついていないのかもと、反省しました。プールで泳いだ日も、その後休憩しないで次の活動に移れるのは、私の体力があるからではなく、気が張ってるからじゃないかなと、反省しました。

今回の風邪は、大事な警告。
体力と年齢を考え、養生もしなさいの警告。

〇〇〇〇さん、おみ足&お体大切になさって下さいね。

<< 左足が短くなった? 静かに寝る >>