人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へその下で両手を組んで

生命の貯蓄体操というのがあって
その一部分だけですが、毎日やることでシャキッと過ごせています。

その中に、垂れてくる内臓を上に押し上げるということで
へその下で両手を組んで、グイグイとへそのほうに向かって

つまり、上方にこすりあげるのがあるのですが
それをやると、足がとても軽くなります。

理由はわかりません。

イメージとしては、あたかも消失した軟骨が再生して
そこにすき間ができた感じ。

ありえない話なんでしょうけど、足運びがスイスイなんですよ。
立ったまま、両手を組んでグイグイやります。

それで、少なくとも朝夕2回はやっています。
20回か30回。

そのうち、何らかの弊害が出てくるやもわかりませんけど
今のところ、とても調子がいいです。

それと就寝時のソケイ部マッサージ。
布団の中で両手をあげて背伸ばしすると、足の長さが揃います。

気持ちいいです。
もちろん、脚長差は現存します。

起床前の筋肉ほぐしは、もちろん欠かせません。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2012-10-05 16:23 | Comments(0)  

<< 筋肉ほぐし道具を入れて ま、いいか・・・ >>