人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰を温める…

昨夜、腰を温めて寝たおかげで、起床後に階下に降りるとき
あれ? 昨日より調子いいんじゃない?って思いました。

今日は日本語支援の会議がありましたが
左腰と左鼠径部に、ホッカイロを貼って出かけました。

モーラステープを山ほど持ってるので、使おうと思えばいくらでも使えるけれど
温めて痛みを緩和できるものなら、温めるほうを選ぼう!と思ってます。

相変わらずの腰痛持ち&股関節症の渋戸伊ですが
気の合った人たちと話せる時間は、最高に楽しい!

身体に痛みのある者には、楽しいおしゃべりは欠かせません。

腰は時々、シャギッ。
椅子から立ち上がるとき、シャギッ~。

どんな不調の時も、オリーブオイルをつけての鼠径部マッサージ
あきらめずに続けてます。

血流改善を促そう!

あれやこれや工夫しながら、まだまだ温存続けます!

皆さま、がんばりまっしょい。 えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2012-03-22 16:38 | Comments(7)  

Commented by ジョイ at 2012-03-23 11:35 x
こんにちは^^♪
私・・温存歴45年になりま~す。
今日は雨で足がイタイ、私もカイロはってひょこひょこ家事しています。
今、頑張っていることは貧乏ゆすりです~結構むつかしいです。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2012-03-23 17:43 x
ジョイさん、ありがとうございます。

>私・・温存歴45年になりま~す。

ジョイ先輩、 励みになります!
45年ですかー!?

私はまだまだひよっこですね。

腰を温めて寝るようになって、調子が戻り始めました。

今日はホッカイロを、腰骨の所に貼ってみたら
なお、調子いいです。

こちらは、今日、春の嵐のような雨。

明日は、娘と合流して銀サロのM先生に会うことになってます。

ジョイさん、貧乏ゆすりをなさっているんですね。
どうぞ、おみ足、大事になさって下さいね。
Commented at 2012-03-23 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2012-03-24 00:13
〇〇〇さん、ありがとうございます。

私と症状が似ていますね。
昨日までの不調では、ホッカイロを2枚使う日もありました。
ソケイブとウエストあたりに。

昨日は患足側の腰骨とお尻に、貼りました。
夜は、腰の下にコスモパックを敷いて寝ました。
これで一日中身体を温めたことになります。

これが効いたのか鎮痛湿布を使わずに、痛みが取れました。
健側の膝の痛みは、たぶん患側をかばって、一生懸命足が働いてくれてるせいではないでしょうか。

私はずっと以前、膝関節痛と診断されたこともありますが
M先生の施術で痛みを取っていただいてから
その後痛みは出てません。

患側の膝痛予防に、腸腰筋あたりの筋肉を自分でほぐしています。ほぐすときピリピリッて膝に響くので、すごいなあ、筋肉ってつながってるんだなあって感心してます。  …つづく





Commented by sunnytoday at 2012-03-24 00:14
私が温存を続けている理由は、いつその時がくるやもしれない
修復の時を待っているからです。

身体を使う仕事ならば、その日を待てないかもしれませんが
幸いにして、生活を工夫しながら待つことができそうなんです。

その日は来るかもしれないし、来ないかもしれませんが
まだ、待てます。

私の性格では、術後に満足できないのではないかという懸念もあります。

どうしてもダメなときは、手術するかもしれませんが
まだ、その時ではないような気がしています。

〇〇〇さんのおっしゃる通り
きっと身体が教えてくれると思います。

私の筋肉、弱っちいですよー!

これからも、よろしくお願いいたします。
Commented at 2012-03-24 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2012-03-24 23:45
〇〇〇さんのお気持ち、たいへんよくわかりました。
ありがとうございました。

くれぐれも、おみ足、お大事になさって下さい。

<< トンネルを抜けた… 3月21日(水) >>