大切な腰…

渋戸伊の腰はとても繊細でして、というより身体各所が繊細でして…
エクササイズの類をすると、何らかの影響が必ず出ます。

まだ要観察の段階ですが、昨日の腰痛もたぶん!
そうなんですよー。

今日は、たぶん!の、その体操をしなかったので
昨日のような腰痛にはならずにすみました。

でも、何の後遺症なのか左脛に少し痛みあり…朝のうち。
夕方は消えてましたけど。

朝、鼠径部マッサージや筋肉ほぐしをした後
布団を出る前に、軽く体操をします。

その体操に、ちょっぴり力が入り過ぎたみたいです。
体操って力を入れるほうがとても簡単で、やった気になり

力を入れないと、やった気になれずに落ち着かず
けれど、「やった気になる」のは渋戸井の場合は危険が多い…

布団に腹這いになって、右足を膝から曲げて1・2・3・4…と右のお尻につけます。
左足も同じようにします。

勢いがついて、バンバンやってしまうんですねー。
ついには左右交互にリズミカルに、足をお尻に打ちつけてしまいます。

たったこれだけなのに…いえ、たったこれだけでも痛みが出ます。
弱っちい渋戸伊の腰は、よほど大切にしないと~。

昨日は、モンゴルの若い友人Kさんと会いました。
彼女とは1か月に3、4回会います。

昨日はモンゴルのお正月でした。
渋戸伊が日本のことを教えて、彼女がモンゴルのことを教えてくれます。

渋戸伊に会うのが楽しみ、って言われ…
こちらこそ、モンゴルのことを教えてくれてありがとう!

今日は、日本語支援の仲間と集いました。
人様のお話を聞くのは、大好きです。

20代から60代まで…皆さん、いろんなことを経験しておられ
お話を聞けば、全てが勉強になる…

夜は、新しい塾生N君との出会いがありました。
新しい出会いは、いつもドキドキです。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2012-02-23 23:56 | Comments(0)  

<< 腰を守る… 再び、腰が… >>