高速バスで熊本市に・・・

今日は、渋戸伊を含めば5人になる昔の友人たちと
高校時代の恩師を囲み、熊本市で会いました。

遠く岡山から来てくれる友人も。

いつもならマイカーを使いますが、今回は高速バスを利用することに。
実は、八代から一人で高速バスに乗るのは初めてです。

前日に、バス停の場所を確かめました。

f0198926_0423250.jpg


靴がいつも問題・・・
誰も渋戸伊の靴に注目はしないのに、ここは本人の気持ちの問題で
アレコレ思い悩み、結局、少しだけおしゃれに見える靴を前日に箱から出しました。

2センチ補高は、ふだん履きの補高済みインソールをそのまま移し替えて。

万全な補高にはならなかったけれど、気にしないことにして。
靴によって、微妙に履き心地、履き具合が変わります。

夫が、高速のバス停まで送ってくれました。
今日はスペシャルデーなので、モーラステープを1枚腰に貼りました。

昨日の調子よい日の翌日なので、特に痛いというわけではないけれど
冠婚葬祭並みのスペシャルデーなので、貼りました!

乗れたけども、高速バスの乗降口、高い!!

乗ってる間は深く腰をかけず浅く腰かけ、腹部に力を入れて座りました。
すると、降りるときにすんなり立って歩けます。

先生と、後では奥さまにも加わっていただき
楽しいお話が、たくさん聞けました。

友人たちはそれぞれに、昔と変わらず優しく思いやり深く
そのうえ、これまで家庭を平和に切り盛りしてきた寛容の心持にあふれ

この年齢になっても、友人たちから学ぶことがいっぱいありました。

渋戸伊の跛行も杖使用も、友人たちの間にすんなり溶け込んで。

今日の杖は、バランスを取る程度だったというのも
渋戸伊の心をひそかに喜ばせました。

アタシ、これからも頑張れると思う!

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2012-02-04 23:59 | Comments(0)  

<< 筋肉ほぐしを怠らず・・・ 調子がよかった理由を考える・・・ >>